今だけ日記

すぐに変わる今の感情を書き残すことにしました。

こんな日もある

部屋の模様替えをしました。

何回か変えて、一番しっくりくる配置にまた戻して、掃除機もかけて洗濯もして、そんなことをしていたらあっという間に夕方になっていました。

朝は起きてからしばらく頭も気持ちも動かずにぼーっと過ごした。

落ち込んでいます。自分でもわかるくらいに。

模様替えも気分を変えたくて多分やり始めたんだ。

落ち込むし焦るけど、今はこれでいい。

こういう時間を大切にしたい。ちゃんと生きてて偉い。

心では常に何かを考えていてフル稼働している。いろんな気持ちがあっちこっちにあってどれもいろんな方向から不定期に押しかけてくるから、何かに集中はできない。体は動かないけれど、忙しい。

大体猫背になってるから息も苦しくなったりする。

しんどいな~。こんな心と体の主の私は大変だよ。

でもやっぱり生きてて偉いんだよ。つらいけどがんばっています。ずっとがんばってる。多分生まれてから今の今までずっと絶えずがんばってる。誰もほめてくれないから自分で言うけど本当にいい子だし偉い。がんばり屋さん。

がんばらなくていいからゆっくり生きてくれ私よ。今日はいい夢が見れるよ。