今だけ日記

すぐに変わる今の感情を書き残すことにしました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新鮮さと億劫

ネットでいろいろ探しても予算と機能の都合が良いパソコンデスクとイスをなかなか見つけられずにいましたが、先日家の近くのアウトレット家具屋さんで良さそうなものを見付けました。 デスクとイスと配送料と今あるローテーブルの処分代を合わせて15000円い…

お世話になった小説たち

断捨離をしています。 本と大きなローテーブルを手放すことにしました。 そしてデスクとイスを買うことにします(やっと決心がつきました)。 あと服も靴も鞄も使っていないものを手放しました。 また欲しくなったら買えばいい。 本も、また読みたくなったら買…

父の形見を捨てた

昨日、可燃ごみの日でした。 6年程前、父の葬儀前に湯灌師さんなのか葬儀社の方なのか、髪の毛を持っておくこともできますがどうされますか?と聞いてくれたので、母と兄は断っていましたがかわいそうな気がして私は父の髪の毛を受け取りました。 透明の袋の…

こんな日もある

部屋の模様替えをしました。 何回か変えて、一番しっくりくる配置にまた戻して、掃除機もかけて洗濯もして、そんなことをしていたらあっという間に夕方になっていました。 朝は起きてからしばらく頭も気持ちも動かずにぼーっと過ごした。 落ち込んでいます。…

虐待の被害者であることを受け入れる

ブログを初めたり気になる本を読んだり、自分を見つめるような時間を過ごしていて思ってきたことがあります。 ノンセクシャルやストレスを抱えやすいこと、人間関係が壊滅的に苦手なこと、それが仕事に影響を及ぼすこと等は何かの結果そうなっているだけであ…

冷たい熱帯魚

普段映画を見る方ではありませんが、最近何度もこの映画の話を聞くのでアマゾンプライムにあれば観てみようと思い、検索したらあったので観てみました。 いや~、今観終わったばかりです。グロかったな。 観る前はサイコパスの映画だということと、サイコパ…

推しの幸せを受け止められない

さっきベッドに腰かけてのんびりしていたら、スマホが鳴った。 星野源と新垣結衣結婚。 !!!??? え?!! 数カ月前にマツコ会議で赤いセーターを着てパーマをかけた髪でソファに座ってリモート出演の中マツコと友達になりたいと言いながら孤独を語って…

宣言する

今日も1日のんびり過ごせました。 しあわせ。 メンタルの強い人やそうでなくても普段から普通のメンタルを保っていられる人には意味が分からないかもしれないけど、私は常に不安なので朝起きたらまず声に出して、今日も1日自分を責めずに前に進んでいきます…

父親のこと

もうすぐ父の七回忌。 もうそんなに経つのか。 どれだけ時間が経っても私は変われないと思っていたけど、実際に時間が経ってみると環境も考え方も人間関係も数年前と全然違う。 大人になってからの人間関係で深く付き合える人はもうできないと確信に近い感覚…

煉獄さんとマッチングアプリ

今日は5月10日。煉獄さんの誕生日であります。 めでたい!おめでとうございます! 煉獄さんの存在が衝撃的すぎて私の心の中にいつもいます。何か決めなきゃいけない時には煉獄さんだったらどうするか考えて決めるし、失敗しそうでこわい状況の時には、失敗は…

気変わりと読んでる本

日記を書いていこうと思ったのはいいけど、何を書こうかとか誰かに見られたらいやじゃんとかいろいろ考えてたらブログの存在を頭の中から消し去ろうとし始めていた自分に気付いたので慌てて今開きました。 ブログって人に見られることが前提なのにいざ書くと…

はじめまして。

どうもはじめまして。 みわと申します。 30代半ばの未婚、都会でも田舎でもないところで一人暮らしをしています。 社会で働くことが苦手でストレスや不安が原因で起こるような病気というか症状をいろいろ経験してきましたが、それを経て今は自分なりの落とし…