今だけ日記

すぐに変わる今の感情を書き残すことにしました。

はじめまして。

どうもはじめまして。

みわと申します。

30代半ばの未婚、都会でも田舎でもないところで一人暮らしをしています。

社会で働くことが苦手でストレスや不安が原因で起こるような病気というか症状をいろいろ経験してきましたが、それを経て今は自分なりの落としどころを見つけつつあり割と穏やかに生活をしています。

お金がなくても楽しめる感覚を手に入れたいです。それかお金が欲しい。

仕事は接客業なので限界が来る前に退散しても良い、発散のためにきらいな人のぐちは言っても良い、とにかく世間体よりも自分の心の平穏を第一に考えると決めています。(と書きながら自分に言い聞かせています)

とはいえ人は好きなんです。喋ることも好きです。声は張れないです。

 

 

そして最近ノンセクシャルというセクシャリティーを自覚しました。

昔から悩んでいたというか見て見ぬふりをしていた自分の感覚に名前が付いている事を知ってからは少し安心して暮らしています。

だからといって現状が何か変わるわけではありませんが、でも自分を知れたことは私の中では大きいです。

そしてせっかく自覚できたので、それを踏まえれば出会いを求めることも出来るんじゃないかと思ってきています。

結婚もずっと諦めていたのですがこれからは出会いを求めていこうと思います。

そんなかんじでうまくいったこともそうでないことも日記としてどちらも書き残していければと思っております。