今だけ日記

すぐに変わる今の感情を書き残すことにしました。

宣言する

今日も1日のんびり過ごせました。

しあわせ。

メンタルの強い人やそうでなくても普段から普通のメンタルを保っていられる人には意味が分からないかもしれないけど、私は常に不安なので朝起きたらまず声に出して、今日も1日自分を責めずに前に進んでいきます、と宣言をしています。

声に出すとわりと効果があって、本当にその通りに一日が運んでいくことが多い。

生理前のいらいらしやすい時に人と会う約束があったり一日中仕事の予定であれば、今日は人にあたらずに笑顔で楽しく過ごします、と宣言したり。

面接や試験や大事な日には、緊張せずにちゃんと理解して動けるようにがんばります、だったり。

これが私には合ってるようで、少し前まで不安で爆発しそうだった精神状態が、自分を責めずに前に進みますと宣言するようになってからはかなり不安が減りしかも何かしら自分の生活の中にアクションを自然に起こせるようになった。それが次に繋がることもある。

洗脳とか自己暗示の類ですね。ほんとにいい。

なので今日はいい日を過ごせています。

 

でもパソコンをずっと触ってると肩と首と腰がものすごく痛い。

心霊スポットなんて行ってないのに、何か変なものでもくっついているんじゃないかと思うくらいに重くて痛い。

うちには今パソコンデスクが無く、ローテーブルでしかもでっかいビーズクッションに座りながらYouTubeを見たりするからこれが原因だと思う。

原因がわかっているんだからデスクを買えばいい話なんだけど、うちの1kアパートに家具を新しく迎えるにはまず今ある何かを手放さなきゃいけない。そう、このでかいローテーブルを。

でも売りに行くのもそこまで運ぶのが大変だし、うちまで引き取りに来てもらうのもお金かかるだろうし、どっちも面倒くさい。

同じ理由で手放したいドレッサーもあるんだけど同じ理由で今もすぐそばに居ます。

これを書いてる今も首はびきびき。腰は砕けそうに痛い。肩は重いのに耳に付きそうなくらいの盛りあがりをみせている。

明日からは、手放したいものを手放す為に行動しますっていう宣言にしようかな。。