今だけ日記

すぐに変わる今の感情を書き残すことにしました。

推しの幸せを受け止められない

さっきベッドに腰かけてのんびりしていたら、スマホが鳴った。

星野源新垣結衣結婚。

 

!!!???

え?!!

 

数カ月前にマツコ会議で赤いセーターを着てパーマをかけた髪でソファに座ってリモート出演の中マツコと友達になりたいと言いながら孤独を語っていた姿に心臓をつかまれて、本屋でエッセイを買って読んでさらに思いを馳せていたのが数日前です。

早くなった。

早くなったんですか?

早くなったんでしょうか

20代の時も、失恋して世界が終わったと思っていた時に、朝ドラの役に心をつかまれてから癒し的な存在になっていた田中圭がその後すぐに結婚してしばらく何も手に付かなくなった。

その後も久々にはまって日々に彩を与えてくれた関ジャニの大倉くんは、私に癒しを与えた後にアイドルとフライデーされ、悲しみと、そこへ行くのかという落胆を与えてきた。

その後に気になり始めたやまちゃんこと山里亮太には、田中圭や大倉くんとは違う魅力があり、今はわからないけど当時私の住んでる地域からは聞けなかったラジオも、放送直後に必ずユーチューブにアップロードしてくれる職人さんの動画でいつも楽しみに聞いていた。毎日が楽しかった。会話や言葉の楽しさを知った。そして蒼井優と結婚した。

それはもうものすごい喪失感で、独り身キャラを押し出していたから特にショックだった。友達に辛さを吐露しても、田中圭と大倉くんの時のように共感してもらえずあしらわれた。それも悲しかった。

でもやまちゃんを好きになったことで、今まで知らなかったラジオの世界を知るという収穫があった。そこから菅田将暉オールナイトニッポンに少しはまって、過去の放送回を聞きあさっていたところから松坂桃李にたどり着き恋をした。

松坂桃李ははまり具合でいったら急激な高まりはなかったけど、ずっと好きレベル上位に安定して存在していて、上記に挙げた今までの人が恋愛的な関係だとしたら、松坂桃李は結婚相手だった。安らげる関係だったのだ。そしてご結婚。おめでとうなんて言えない。本人の口から聞いてもいないし言葉で発信されもしないからもう何がなんだかわからない。自然消滅だ。この件に関しては今も受け止めきれていない。結婚相手だったらふつうだめだよ、自然消滅だなんて。できないんだから。

そして、ここで星野源

これまでの人は好きになってからのめり込むまでの時間がちゃんとあったのに、あまりにも突然すぎやしませんか。これじゃあんまりだよ。悲しいよ。マッチングアプリなんて言ってる場合じゃないよ。このやりきれない気持ちをどう処理しよう。一昨日だって本屋さんでいのちの車窓からを探して、頭の中は星野源でいっぱいだったんだ。楽しかったな。

失恋だよ。早すぎるよ。なんでですか。失恋までの期間が早くなるってスピリチュアル的には何か意味があるんですか。

 

ラジオが面白いと思うようになってからハライチのターンも聞いてる。岩井の独特のものの見方や発信の仕方が特に好きなんだけど、結婚報道でも出たら…いやそれはダメージ受けないかもな。

あ、去年から都市ボーイズにもはまっています。都市伝説やオカルト系の話を発信する本業が放送作家の二人組です。話はさることながら二人のクレイジーな人柄が魅力なんですが、最近岸本さんがかっこいいのです。

うん。楽しみはいっぱいある。時間が解決することももうわかっているので、今日はこの気持ちを抱きしめることにする。

自分に嘘をつくと後々苦しくなることは34年生きてきて学んだんだ。一般的に幸せな出来事に対しておめでとうと言えなくても別にいいんだ。聖人じゃないんだから。感情はごまかさない方がいいんだよ!だから言うけど、悲しいです!とっても!

悲しい!悲しいです!!悲しいよーーー!!!